PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES<<
CATEGORIES
LINKS
RECOMMEND
ジョジョの奇妙な冒険(1)
ジョジョの奇妙な冒険(1) (JUGEMレビュー »)

オープニング必見。
ジョジョ第1部の映画はこんな感じかと思っていたのだが…。
そう言えば映画のDVD出ないな。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

qrcode
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
帰属 - 非営利 - 同一条件許諾(by-nc-sa)

My First 思考錯誤

ナウでヤングな中途半端っぷり♪
<< ペプシホワイト PRV|NXT 物事は円、回転したならば >>


| - | | - | - |
死ねィ!花京院ッ!
JUGEMテーマ:ジョジョABC
血幽に速攻性を持たす為に、ここの所色々な人に助言を貰って花京院デッキを組んでみた。
初めてだったのでスタンドの選択がいまいちではあったが、5〜6回対戦して形兆&弓矢のTデッキとしてのバランスはなんとなく掴めてきた、と思う。
ただやはり現環境で花京院は無理な気がしてきた。
特に弓矢を使うデッキだと、絶対的にキャラの数が足りない状態におちいる。
1ターン目の選択肢はリネージに血を置いてスタンドを2枚使い幽血幽で猿を出すか、幽を置いてスタンドを2枚使い幽・幽・幽の形兆あたり。
共に攻撃力4。
これで何ターン攻撃を抑止できるかという話。
おそらく3ターンくらい。
しかもウィニー型で2アタックやスケール2以下のステージを貼られるとブロックすらできない。
これだったら普通にコスト1のキャラを地道に出していく方が良いかも知れない。
花京院でもコスト1を大量に出す事は出来るが…特に弓矢を使うとなるとキャラの枠が限られるから得策ではないだろうし…。
最初に大量にキャラを広げて時間を稼いで、その間に弓矢でT強化…そんなおいしい話が(略)。
とにかく血幽はDIO以外がいまいちなんでキャラをある程度広げられないと困る。

でわ『弓と矢』を使わないという選択肢。
ほんのちょっとだけキャラが早く出せると考える。
使えるスタンドは手札に、余ったらコストとして使う程度。
今度はこの方向性で組んでみるか…。
ただこれだと2枚ドローで進めていくから音石のが良い様な気もするな。
手札に溜めるって事は「OH MY GOD!」も効果が薄くなるって事だしなぁ…う〜ん…。

イベントカードを花京院みたいに使えたら肉の芽大量投入で解決なのになぁ(笑)。
| ゲーム | 19:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:07 | - | - |
RIOさんのブログを発見してしまった@@
| aidamo | 2008/10/23 12:49 AM |
    ヽ/n丶ヘ、  `丶、      |  RIO…?
     i:lヨ♀ヨ:::::::`::ー- ..ノ     |
     t‐ ===ヲ'ヽー-::〕    ..|  だれのことだね 
      /::::::::::;.ィ ,riテ iノィ )  ,.ヘ..|  それは…
    `¨"i´i l ,フ`¨  iノi //ヽl  いったい
       i弋Z,,_  i  l-ヘ//ニ¨ ヽ
       v''ニ゙゙ヾ  l /  ノヽ二二コ ノノヽ、___
       i'i¨li;  ,.ィ i/ 丿\
      /^ゝく-" / //   ハ、  _
     /i   トヽY´/ /  / ノ  ̄‐-、`ヽ、
  __..ノ \ \リ_,,..ノ  イ _,,. イ  i、   ヽ ハ

そんなタロットDIOラヴな人は知らないと言っておかないと、日常のダークな愚痴が書きづらい世界の話。
リンク先見て誰だかわかった(笑)。
| R-N | 2008/10/23 4:33 PM |









http://nouveau.jugem.cc/trackback/849