PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES<<
CATEGORIES
LINKS
RECOMMEND
ジョジョの奇妙な冒険(1)
ジョジョの奇妙な冒険(1) (JUGEMレビュー »)

オープニング必見。
ジョジョ第1部の映画はこんな感じかと思っていたのだが…。
そう言えば映画のDVD出ないな。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

qrcode
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
帰属 - 非営利 - 同一条件許諾(by-nc-sa)

My First 思考錯誤

ナウでヤングな中途半端っぷり♪
<< Hello windows or Halo winner PRV|NXT あら、3でてたのね >>


| - | | - | - |
久しぶりに水槽の事
気がつくと1年ぶりくらいだな。
ちゃんとまだあります、水槽。
ただ引越しの際に不幸がありまして...。
っというか、迂闊でした。
新しい家の私の部屋では水槽を置けそうになかったので、お約束として(本当はあまり良くないみたいだけど)玄関先に置く事にしました。
っで、水槽2つは置けないので片方は捨てて一本化。
金魚は安い小型のにそのうち移そうと思っていましたが、とりあえず一緒にいれてました。
引越し後なので色々ごたごたしていてちゃんと見てなかったのですが、なんか熱帯魚の数が減っているような気はしていたのです。
っで、気がつくと熱帯魚がほとんどいない金魚水槽に...。
忘れてましたよ、金魚も雑食だという事を...。
まぁ、金魚は体長10cm以上ありましたからねぇ、ネオンテトラとかミナミヌマエビなんて餌以外の何者でもないわなぁ...。

そんなわけで、かろうじて生き残ったネオンテトラ2匹と立派に育ったアルビノコリドラスも半年ほど半放置状態でした。
水槽もすっかり苔だらけになっておりましたが、9月ごろ残ったネオンテトラの1匹がお亡くなりになって反省。
現在はこんな感じ。

・ネオンテトラ11匹。
10匹買ってきたのだが1匹が翌日に死亡。
でも、数えたら10匹いた。
ナイス、店員さん。
ま、ネオンテトラは数えにくいよね、良く動くし。
もとからいた一匹だけやけにでかくて浮いている。

・ブラックモーリー5匹
5匹もいらなかったんですが、セールだったのでつい...。
欲しかったライヤテールなので満足。
だがしかし、やはりというか早くも一匹調子悪い。
まぁ、それも見越して5匹買ったと言う噂も(酷)。

・ミナミヌマエビ10匹
放っておくとどんどん増えていくのが楽しいので再投入。
一応、苔取りもしている模様。

・アルビノコリドラス1匹
でかい。
これ書いてて気になったので計ってきたら体長約7cmだった。
最初は2〜3cmだったような...。

本当は5cmくらいの熱帯魚も欲しいのですが、いかんせん現在でも定員オーバー気味。
まぁ、いつもどおりブラックモーリーが減っていくのでしょうからその時に(鬼)。
| 宇宙・自然・生物 | 11:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 11:38 | - | - |
これはリヤルな生態系ですね。

っつ〜か、
PSU、愉しいのに・・・別の意味で。(苦笑)
| スカべンゲル | 2006/11/09 6:23 PM |
そんな自虐行為はいや(笑)。
しかも仮にやっても360版なので誰にも出会わない悪寒。
まぁ、やらないけど。(^_^;

昨日、エビが二匹死んでた。
何故死ぬとあんなにおいしそうな色になるのだろうか...。
まぁ、体長1cmちょっとじゃ味なさそうだが。(^_^;;
| R-N | 2006/11/10 9:19 AM |









http://nouveau.jugem.cc/trackback/516