PROFILE
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES<<
CATEGORIES
LINKS
RECOMMEND
ジョジョの奇妙な冒険(1)
ジョジョの奇妙な冒険(1) (JUGEMレビュー »)

オープニング必見。
ジョジョ第1部の映画はこんな感じかと思っていたのだが…。
そう言えば映画のDVD出ないな。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

qrcode
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
帰属 - 非営利 - 同一条件許諾(by-nc-sa)

My First 思考錯誤

ナウでヤングな中途半端っぷり♪
PRV|NXT


| - | | - | - |
パソコン壊れたよ
JUGEMテーマ:コンピュータ
このブログを検索したら3年前に同じように電源交換してるね!
っという事で、今回も電源であってたみたい。
ついでにメモリも増設してパワーアップ!
ブジュルブジュル潰してぇ〜!<???
| PC | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Windows7 SP1
JUGEMテーマ:Windows 7
突然(ニャルラトテップ様のお導きで)創作意欲が湧いたので、久しぶりにネットブックを起動。
Windows UpdateがSP1を入れろとしつこいので導入。
やっぱりネット動画が観れなくなるので復元。
くだらない事に多大な手間をかけて結局やる気なくなった…。
いい加減なおせよ、コンチクショー!>MS
| PC | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
むむむむむずい
JUGEMテーマ:Windows トラブル
ヒトのPC、家と違う周辺機器・接続環境、ネットワーク共有。
結構PC出来る人に頼まれたのだが、コレを設定しなおすのは難しい……。
余計なところまで初期化した挙句、どうにか動いたからよかった。

とりあえずADSLのつもりでネット設定をやっていたのが時間がかかった原因だった。
プロバに電話したら「ちょ、PPPoEとか(笑)」って感じだったんだぜ……。冷や汗
| PC | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
問題なく治す
JUGEMテーマ:コンピュータ
最近、PC起動時にやたらリセットがかかっていたのだが、起動→リセットを2〜3回繰り返したあげくとうとう起動しなくなった。
これは熱の問題じゃないなぁ〜と、とりあえずケースを開けて主電源落としたりしていたら、突然バチバチ!っと音がして電源から火花がッ!!
チリペッパーのや(略)。
そうか、電源が原因だったか…。
電源は買ってくるとして、過電圧で他が壊れてなければいいが……。

とりあえずブログ更新が面倒だ。<モバイル
| PC | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
キーボードよ、お前もかッ!
JUGEMテーマ:パソコン周辺機器
バッファローコクヨサプライ BUFFALO 無線キーボード 2.4GHz USB接続 太陽電池搭載 ブラック BSKBW01SB
BUFFALO 無線キーボード 2.4GHz
USB接続 太陽電池搭載 ブラック
BSKBW01SB
今度はキーボードが壊れた…。
今年に入ってからOSはクラッシュするわ、DVDドライブは壊れるわ、360もついでに壊れるわで大変でございますですよ。
キータッチは気に入っていたんだけど、有効範囲が1mちょっとってのは不満だったので、今度はこれを買う事にしよう。
例のCDも一緒に買おう。
あとメモリ2枚…。
DVDドライブは…また今度。
| PC | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
JUGEM IT! from 新人研修と「世界のナベアツ」:ITpro
JUGEMテーマ:日記・一般
新人研修と「世界のナベアツ」:ITpro
たまたま読んだ記事ですが、3の倍数の時の判定は昔自分も考えたことがある。
上記の記事ではint(x/3)*3とxが等しい場合は3の倍数として判定と書いてあって「その手があったか!」と思った。
自分は確か「x/3-int(x/3)」が0だった時に3の倍数として判定していた。
割って余りが出ないって事に注目しすぎて柔軟な考えが出来てないんだなぁ。
そういう点は今でも変わらないけどさぁ〜。
| PC | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |